三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ
     「2024年3月9日(土)放送分*1

    今の日本の常識とシステムが、働く女性の事を考えていないと思う。だから、シングル率も上がる。だって、自分にだけ子育てプラス旦那の面倒見るって割に合わないもの。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+ 「躍動!侍JAPAN 石川昴弥&松山晋也
    昌さんがゲストだから、投手のコメントが多い。逆に録画映像は投手の部分はアッサリ目だったケド(苦笑)。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*2 「一軍合流!! 逆襲のキーマンⅡ・田中幹也」
    スゴク負けん気が強い。だから単純にプロアスリートとしていい選手だと思う。今年バンテリンに観戦に行くなら、何かしら田中くんグッズを買おうかな?

     
  4. [ドキュメント] アナザースカイ
     「青木崇高*3さん/俳優/ブラジル(リオデジャネイロサンパウロ)」

    ご本人もリオの感想と言ってましたが、ご本人も相当攻めた取材してますよw。他のコメントもイカしてました!!!

     
  5. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「塩の行進 ガンジーの志を継ぐ者たち」

    ガンジーで放送時間いっぱい使うのかと思ってたケド違った。国と立場と人を変えて目まぐるしかった。

     
  6. [情報バラエティ] 街道をゆく 「第2シリーズ 第1回 オランダ紀行」
    前半ののどかな水車小屋の風景と、後半の絵画作品を通じてオランダを解説が好対比をなしていた。僕は前半も良かったケド、後半の方が楽しめたかな?

     
  7. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「塩の行進 ガンジーの志を継ぐ者たち」

    ガンジーで放送時間いっぱい使うのかと思ってたケド違った。国と立場と人を変えて目まぐるしかった。

     
  8. [情報バラエティ] 街道をゆく 「第2シリーズ 第1回 オランダ紀行」
    前半ののどかな水車小屋の風景と、後半の絵画作品を通じてオランダを解説が好対比をなしていた。僕は前半も良かったケド、後半の方が楽しめたかな?

     
  9. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「この海に生きる ~原発事故 ある漁港の13年~」

    13年経つと外見も変わってる方もいますね。こういう方たちを見ると、幸せって何だろうと思ったり…。

     
  10. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「札幌 雪道を走る灯油配達車」
    ダブルワークをする方が多い特徴に驚きました。独立リーグとか、色んな方がいるなー。

     
  11. [情報バラエティ] 東海ドまんなか! 「家計も人生も豊かに!? 格安マイホーム革命」
    3Dプリンターの家か…。安いのは良いケド、デザインが(苦笑)。あと湿気とか新たな問題があるみたいで…。

*1:なぜ日本は女性議員が増えない?

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:あおき・むねたか