三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「最強アスリートの意外な弱点SP ~パリ五輪代表も参戦!~」

    活動しているスポーツによって、かなり常識が違う事に驚いた。そのギャップを聞くのが楽しめた。

     
  2. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「ドリカム中村正人×林修×『ONE PIECE尾田栄一郎SP」

    売れなかった時代があったのは知っていました。が、その詳細を知って驚きました。僕の音楽への勉強度が足りませんね(苦笑)。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 戦国 ~激動の世界と日本~
     「第1集 秘められた征服計画 織田信長×宣教師」

    信長はヨーロッパ側から見ると、ちょうどいいタイミングで退場したと見える。イヤ、おそらく偶然すら必然にしてきたんだろう。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 戦国 戦国 〜激動の世界と日本〜
     「第2集 ジャパン・シルバーを獲得せよ 徳川家康×オランダ」

    傭兵として日本人の出国を認めたのか…。ここは納得いかないな。