三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年2月26日(月)放送分*1
    今回の発表で、日本メーカーはデザインに気を遣わないとは思う。ある程度の性能があれば、後はデザインという考えは、正解だ。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*2
      「直撃! 逆襲のキーマン・中田翔&吉見一起阪神キャンプに潜入」

    基本的にドラゴンズの選手のレベルは高いと思います。やはり、ホームランが期待できないバンテリンが大きい。やっぱり、長打を狙い過ぎると打てないですから。

     
  3. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「どすこい!新世代オールスター ~未来の横綱大関候補が集結~」

    やはり、今は違うなと思うのは、力士の言葉遣い。割と、友達感覚で同じ関取に話しかけてますね。

     
  4. [大河ドラマ] 光る君へ 「第9話 遠くの国」
    道長がお坊ちゃんだという事と、彼の気持ち通りに物事がうまくいかない。貴族とはいえ、ツラい事も多いみたいだ。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「揺らぐ学校の給食 子どもの“食のインフラ”をどう守るか?」

    やり方次第でやっていける例ですが、あくまで上手くいったパターン。大多数は、フツーに給食費を値上げすべきかと。

     
  6. [バラエティ] 夏の特大!さんま御殿
     「田中圭も激アツ参戦! 超国民的アニメ声優祭&人気芸能人ぶっちゃけ祭り」

    話としては、『あるある』って共感が、後半の芸能人の方が面白かった。声優あるあるも十分面白かったケド、印象は後半だった。

     
  7. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト 「イスラエル
    『いつもと違う!面白そう』と思っていたのは、視聴開始5分まででした。あとはいつも通りw。

     
  8. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「“絶望”と呼ばれた少女 ロシア・フィギュア ワリエワの告白」

    国家の思惑に翻弄された事には、多大な同情を感じる。

     
  9. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「吉野ヶ里が燃えた 〜邪馬台国をめぐる平成の大フィーバー〜」

    取材していた記者たちの当惑がよく分かった。遺跡関係は、シッカリと仕事として研究している人以外は、どれだけスゴいかって実感できないもんね。

*1:中国・家電最大手が本格参入 ~日本市場で存在感は?~

*2:中日ドラゴンズ応援番組