三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年2月28日(水)放送分*1
    ハゲタカファンドの脅しに屈したかと思ったが、イオンが絡んでいたのか…。まともな話になっていてホッとした。

     
  2. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「実家が貧乏芸能人vs実家がお金持ち芸能人SP」

    貧乏の方が圧倒的にボリュームがあった。話がかっ飛んでて面白かったモンね。

     
  3. [ドキュメント] BS世界のドキュメンタリー
     「イーロン・マスク ツイッター買収の波紋 ~後編~」

    発言の自由を唱えつつも、実際の言動が反対という矛盾が強烈だ。彼にとって、自分の言いたい事が言える自由はダメだから皆が反感を持つワケで…。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1270回/寺島しのぶ*2さん/女優」
    50年間渇望していた事が叶ったが、アッサリしてたな。まあ、思い入れがありすぎて、キモチの整理が追い付いてないように感じました。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第873回/松屋 社長/古谷毅彦*3さん」
    2店舗しかないの!?今の少しヒットすると、即拡大路線に走る他の企業とは反対です。だからこそ、今の苦しい経済状況でも、売上を伸ばすんだ!!!

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「ワークマン 新たなる挑戦! ~100年勝つ闘い方~」

    面接のシーンは、観ている僕も緊張してしまった。合格してヨカッタ。まあ、不採用なら放送しないか…(苦笑)。

     
  7. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「バスケット 濱田ななの*4選手」
    練習中は鬼だケド、それ以外では優しい。女子の指導は難しいですよね。

     
  8. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「老舗『立て直し』社長/ゲスト:森永卓郎*5さん&土屋伸之*6さん」

     <アックスヤマザキ*7>…単純さで子どもをファンにする逆転の発想。
     <渡辺金属工業*8>…展示会でふと言われた事で再浮上。感性だ。
     <京都紋付*9>…極めているから仕事になる。思い切りがポイント。

     
  9. [ドキュメント] アナザースカイ
     「佐野勇斗*10さん/俳優・アーティスト/ニュージーランド

    言葉が全く通じない国に1人いる孤独さは想像を絶しただろう。割とそういうエピソードをたくさん話していたね。

*1:業界1位・2位の経営統合…狙いは ~売上げ2兆円超巨大チェーン誕生~

*2:てらしま・しのぶ

*3:ふるや・たけひこ

*4:はまだ・ななの

*5:もりなが・たくろう

*6:つちや・のぶゆき/ナイツ

*7:苦境ミシン会社 子ども向けで大逆転

*8:バケツ会社 お米専用作ってバカ売れ

*9:着物染める会社 洋服を黒くして復活!

*10:さの・はやと