三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん 第3シリーズ 「第6話 魔性のピュア」
    シャックスくんがメインの回。とにかくうるさいな…w。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ
     「2023年12月2日(土)放送分*1

    詳細な説明がヨカッタ。ふざけているようで、案外真面目な番組でした。

     
  2. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「キャバ嬢の“すっぴん”見せて下さい!SP」

    すっぴんにしても美人な人ばっかりじゃないですか!!!まあ、この手の企画で、落差が酷くてダメな人は、出演OKするワケないケドさw。

     
  3. [大河ドラマ] どうする家康 「第43話 関ケ原の戦い
    闘いが終わった後の、三成と家康の会談と、阿茶の局の『あ~、怖い女子だわ』は見所があった。あとは、戦争シーンばっかだった。

     
  4. [大河ドラマ] どうする家康 「第44話 徳川幕府誕生」
    戦から太平の世へと時代が変わる感じを、武辺派の武将の居所がなくなる事で上手く表現させていた。あと、秀頼・淀殿を忠臣に大阪派が盛んだったのが印象的。

     
  5. [大河ドラマ] どうする家康 「第45話 二人のプリンス」
    家康の衰えがさらに激しさを増した。豊臣の政治の上手さが目立っていた。さー、最後の戦争だ!!!

     
  6. [情報バラエティ] 歴史探偵 「家康VS.秀吉 どうする家康コラボスペシャル(前編)」
    小牧長久手がメインか…。まあ、家康が秀吉と関わりだしたのは、この戦争くらいだからね。

     
  7. [情報バラエティ] 歴史探偵 「家康VS.秀吉 どうする家康コラボスペシャル(後編)」
    アンマリ秀吉が出てこなかったな…。

     
  8. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「その転職 スジはあるか? 石川数正
    本人も分かっていたと思いますよ。豊臣へ行っても良くはならないって。でもまあ、あのまま徳川にいたら殺されてた危険性もあったワケで…。

*1:政治とカネ パーティー券でボロ儲け!? 裏金疑惑…利益は約9割!