三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年8月16日(火)放送分」
    『ロングセラー研究所』で、「何かしらの進化や改良を加えられている」というコメントが印象的でした。

     
  2. [大河ドラマ] 真田丸 「第33話 動乱」
    清正がイイ味を出してるなー。
    一般に、三成との確執から家康側に付いたというイメージで描かれますが、
    太閤の遺命であるムダな戦をさせない気持ちから家康に付いたという爽やかさが目立ってました。
    快活な秀吉といい、この作品独自のキャラクター解釈がとても面白い。

     
  3. [大河ドラマ] 武田信玄 「第21話 景虎失跡」
    全体的に武田側が優勢で、長尾側が劣勢でした。
    「長い人生で順風満帆なんてないんだなー」と、思ったり。
    印象的だったのは、厭世的になり悟って語る景虎を家臣たちが説得するシーンだった。

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「レスリング女子 登坂・土性快挙のウラ側ほか」
    後半に上手く行かなかった選手たちが出てきた場面の方が印象的でした。
    その後の立浪さんのコメントもヨカッタ!

     
  5. [情報バラエティ] サンドラ*1 「ドラゴンズ最大の危機に、ファンは?選手は?ほか」
    4人のゲスト解説が的確なコメントを返してくれていたと思う。
    割と、打撃にを入れてくれと言う意見が多かったな。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第917回/細川護熙*2さん/アーティスト」
    田舎で焼き物をしているというのは聞いてましたが、想像以上に忙しい毎日みたいですね。
    要所々々のコメントで感じましたが、やはり相当な変わり者の方ですね(苦笑)。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ほそかわ・もりひろ