三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年2月16日(火)放送分」
     <あすからワクチン接種スタート*1>…課題の解説が、ワクチン理解の手助けになる。
     <株高支える影の存在とは*2>…何だか癒着がありそうな…(苦笑)。
     <インスタントスープ需要↑*3>…9&10位は、職場で時々飲んでるw。

     
  2. [ドキュメント] セブンルール
     「岡田幸子*4さん/毎月800種類の新商品が入荷 女性に人気の300円ショップ」

    「特にこういう仕事がしたくて、入ったのではないのですが…。」という言葉が心に刺さった。フツーの人って、こんな感じで仕事してるなーって。

     
  3. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「前田裕二*5さん/企業家/東京都北区」
    泣くシーンに驚いた。お母さんが亡くなっていたり、兄が自分を大学に行かせるために犠牲になっているとか、イロイロ苦難があるんだよなー。

     
  4. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「森七菜&SixTONESジェシー大興奮!スマホ『5G』の世界」

    ほぼ番組を使って、5Gの紹介でした。勉強にはなりましたが、心の中で、今1つ深く理解できてないかな?

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「じわじわ増加!いつの間にか100店舗以上のお店
       ゲスト:森永卓郎*6さん&宮下草薙*7さん」

     <一本堂*8>…営業の難易度を下げるやり方が、上手い。
     <東京唐揚げ専門店あげたて*9>…この営業形態には、ホントに驚いた!!!
     <クオール薬局*10>…病院に合わせる事で、お客様に便利になる。ロボットか…。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第718回/文明堂東京 社長/宮﨑進司*11さん」
    スタジオで試食した時の小池さんの歓声に大笑いしてしまったw。ホントに甘い物がお好きなんですね~。

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第721回/弁護士ドットコム 社長/内田陽介*12さん」

    後半、少しパワーダウンしたかな?

     
  8. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「プラスチックごみ リサイクルをどう進める?」

    コロナの影響がココにも出ている事に驚いた。何かあれば、何かしらの影響はある。

     
  9. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“攻めの検査”はどうあるべきか 自治体のPCR検査戦略」

    確かに、検査したくないって人はいるわな。でも、まあ「コロナになるのが分かるのが怖い」という気持ちは分かる。

     
  10. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「朗らかにゆけ 異端の道を ~ボクシング 高山勝成*13選手~」

    編集した試合展開の映像が上手かった。勝ったのか、それとも負けたのかドキドキしながら視聴しました。

     
  11. [情報バラエティ] 世界遺産 「砂漠が生んだ!絶景と古代文明
    寂しそうな砂漠の映像と音楽がマッチしていた。そして、砂漠と言ってもイロイロあるんだなー。

     
  12. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1141回/松本まりか*14さん/女優」
    ヤバイ、ヤバイ、ヤヴァイ。あまりに仕事が忙しくて、精神的にヤバい。この業界に関しては、ホントに働き方改革は、こない。とにかく、仕事へのコストとリターンが、かみ合ってない。

     
  13. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「ルネ・マグリット『王様の美術館*15』×中川翔子

    『新』になってから、原点回帰してるね。台本を細かく作っているのが窺える。

     
  14. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「小西行長 講和への模索 ~とめられなかった文禄・慶長の役~」

    「なぜこの戦が起こってしまったのか?」と「日本首脳部の考え」の現在の研究が聞けたのは、とても興味深かった。

*1:供給遅れ・医師の確保…どう対応

*2:ユニクロ』アパレル世界一に

*3:白熱!ランキング

*4:おかだ・さちこ/3COINS 商品部 マーチャンダイザー

*5:まえだ・ゆうじ

*6:もりなが・たくろう

*7:草薙航基&宮下兼史鷹

*8:2週間で出店 食パンだけのパン屋さん

*9:なし…唐揚げ チェーン!?

*10:イスを高くして30年で819店舗

*11:みやざき・しんじ

*12:うちだ・ようすけ

*13:たかやま・かつなり

*14:まつもと・まりか

*15:『おうさま・の・びじゅつかん』1966年