三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. デート・ア・ライブ 「第1話 四月一〇日」
    士道は、よく精神崩壊しないな。こんなに周囲の状況が激変すると、おかしくなってしまうぞ。

     
  2. デート・ア・ライブ 「第2話 最接近遭遇」
    割と作品は、シリアスと思ったが、フツーにラブコメだ。しかし、攻略する女の子は、おかしいのばっかりだなw。

     
  3. YAWARA! 「第9話 柔のデビュー戦!アッという間に1本ぢゃ!!」
    全体的に重い雰囲気が漂う回。ただ、焦り出す滋悟朗を見るのは気持ちいいなw。

     
  4. YAWARA! 「第10話 お母さんと一本背負い!90年代は柔の時代ぢゃ!!」
    柔のお母さんが、猪熊家の中和剤となっている。こういう人は、ホント貴重です。

     
  5. YAWARA! 「第11話 柔人気で高校大パニック!」
    ある程度可愛い子が目立つと、変なヤツらがたくさん寄ってくるとか、妙に現実的だw。して、その須藤は、この後どうなったっけ!?

     
  6. YAWARA! 「第12話 柔コーチの課外授業!」
    正しい練習をすれば勝てる!その意味で、須藤が負けたのはキモチ良かった。

     
  7. YAWARA! 「第13話 柔の心は葉山にゆれた!」
    この作品を見ていると、昭和っぽさを時々感じる。今回は、柔が「フツーのお嫁さんになりたい」というシーンが、それ。

     
  8. RErideD -刻越えのデリダ- 「第4話 時間跳躍者」
    バイスの扱いで、デリダが、やっと優位に立った。勤務地のビルで情報を確認する事で、この時代のスタート地点に立った。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年4月24日(水)放送分」
     <10連休直前ガソリン価格どこまで上昇?>…経営統合で元売りが減った事が、こうなるのか。
     <日韓関係悪化の中、ジャパンタウン!?>…お金が儲けられるのであれば、関係ないという話。
     <世界卓球の裏で用具開発競争に密着>…トップではホンの少しが結果に大きく関わる。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年4月26日(金)放送分」
     <10連休中に野菜の価格が高騰する?>…5日休む店の判断は、正しい。
     <子供が野菜を運ぶ幼稚園バス>…子どもなりに楽しんでる。人は人に役に立つのが嬉しい。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「ナニコレ!?傘に化ける鳥/クロコサギ

    色んなやり方でエサを取ったり、安全を確保したりしている。他の生物と共生する姿が、印象的でした。

     
  4. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「美肌の新常識&落とし穴▽新婚真麻に父が説教」

    澤口先生と森先生のバトルが面白いw!!!門倉先生は、とんだとばっちりだ。

     
  5. [ドキュメント] セブンルール
     「加藤公代*1さん/6年連続!日本一の志願者数&ド派手な入学式の仕掛け人」

    スパスパととにかくハッキリとモノを言うのを聞くのが、ホントに気持ち良い。ただ、集まって何かやるとか、体育会系な部分は、抵抗感があった。

     
  6. [ドキュメント] アナザースカイ 「齋藤飛鳥*2さん/乃木坂46/英ロンドン」
    しばらくぶり*3に彼女を見たが、やはり不思議発言を連発。中条さんが言っていた「正直」というコメントに、同感した。

     
  7. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「老若男女が大好き!?肉に魅せられたニッポン人」

     <コンビニよりも焼肉店が多い!日本一の焼肉タウン>…食べる肉が違う。多いんだ。
     <人気急上昇!いきなりステーキのヒミツ>…今はイスがあるのか…。
     <ニッポンで生まれた!豚肉料理の万能選手>…レシピを公開するのは、地震の裏返しか。

     
  8. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「密着!“レンタル なんもしない人”」
    実に、イマドキな話だと思った。みんな、人間関係に疲れてるんですね。

     
  9. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「ゴールデンウィーク直前!ジパング流 旅のススメ」

    高級そうなホテルはどうでも良いが、アワビの辺りから楽しめた。

*1:かとう・きみよ/近畿大学 広報室 室長

*2:さいとう・あすか

*3:情熱大陸