三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [大河ドラマ] どうする家康 「第28話 本能寺の変
    ココに来て面白くなってきた。家康が、信長の暗殺を謀るという意外な展開。しかし、光秀の小物感がスゴイw。

     
  2. [大河ドラマ] どうする家康 「第29話 伊賀を超えろ!」
    百地丹波のビジュアルが、世間のイメージ通りに似てる。服部家が伊賀の名家だと、誰も知らないのは可哀想だったw。本田正信のひょうきんさも面白かった。

     
  3. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「錯覚の世界を作り出す世界一の天才学者/杉原厚吉*1さん/立体錯視研究者」

    やりたい事を自分のペースでひたすらやれるなんて、何て幸せな人生なんだ!!!まー、今のご時世、何かしらノルマ課されてると思ったのですが、そこは語って欲しかったな。

     
  4. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「世界一危険なスラム ホンジュラス裏世界の取材旅
       丸山ゴンザレス*2さん/ジャーナリスト」

    ガチガチにヤバい企画だった。もうギリギリ過ぎて、観ているコッチもドキドキでした。ただ、あのインタビュー、やらせではないですよね?また番組がなくなるなんてイヤですよ(苦笑)。

     
  5. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-・選
     「ファン投票スペシャル」

    この企画はアリだと思う。シッカリと球辞苑してたし、面白かった!!!

*1:すぎはら・こうきち

*2:まるやま・ごんざれす