三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年5月31日(水)放送分*1
    撮影罪というから、アイドルなどの肖像権がらみと思ったら違った。ただ、根深い問題で、今はフツーの人が軽いキモチでしちゃうのね…。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「急増!“なんとなく空き家” どうなる税負担!強制撤去も」

    確かになあなあで放置ってなっちゃうパターンが多いだろうなー。お金かかる話だし、相続が絡んでくるから、誰もやりたくもないし…。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「私の知らない『私の息子』 広がる闇バイト “転落”の真相」

    お父さんの気持ちを考えると、ツラくなってしまった。フツーに何の大変さもなく育った子が、まさか犯罪を犯して死んでるとか、救いがなさすぎる。

*1:10年で倍増!卑劣な盗撮を防げ 新設される『撮影罪』とは?