三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. おおきく振りかぶって 「第23話 ゲンミツに」
    9回表2アウト2ナッシングでも、全く精神的に変わらない田島がスゴい。天才を感じた。こういう選手を同級生に持つ花井キャプテンも大変だな。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「価値が分からず失敗しないための授業 完結編 カズレーザー先生*1が解説&分析」

    カズレーザーさんのトークが面白かった。最後のオチに驚いたりも…。フツー、そう思うわなw。

     
  2. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「金のなる布・メイドイン&オールジャパンで 絹で生キヌけ!」
    明治になって製糸場で働く話から一気に引き込まれた。平安や江戸の時代の頃の話は、実感が湧かなかったから。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「菅首相“退任”の衝撃 政治の舞台裏で何が」

    菅さん、強がってたんだなー。泣いていた小泉大臣と関係が深かったのは、知らなかった。

     
  4. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学 「林修が熱狂!一番話を聞きたいメダリスト★レスリング文田健一郎」
    林先生が、ガチのレスリングオタクで、笑ってしまったw。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「新型コロナだけじゃない世界問題 ~異常気象やアフガニスタン~」

    「勉強になりました!!!」としか、言えなかった回。それも1時間丸々!!!

     
  6. [情報番組] WBS 「2021年9月6日(月)放送分」
     <ダイキンが新エアコン発表>…涼しさが減らない!!!言うだけはあると思う。
     <日本メーカーが不参加のワケ*2>…日本が世界に遅れている事例。
     <無色透明!発電ガラス*3>…単純に技術がスゴいとしか言い様がない!!!

*1:かずれーざー/メイプル超合金

*2:ミュンヘン自動車ショー開幕

*3:トレたま №5396