三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「中国が日本に警察拠点? 監視におびえる在外中国人*1

    佐藤議員がこんなに熱くなるなんて、初めて見た。熱意を感じたし、政治家って基本的にこうじゃなきゃイケない!!!

     
  2. [プロ野球] サンドラ*2 「根尾昴出演 投手転向の裏側激白!」
    とにかく話が面白い。生放送でもシッカリした発言してたし、頭は良い人だと思う。

     
  3. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「林先生が独自目線で今年のニュース斬る!冨永愛に仰天出来事」

    林先生の指摘が、『イマドキこんな事がニュースになること自体がおかしい』というランクインが多かった。確かに、言われてみると、変な事だよなって指摘だった。

     
  4. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第47話 ある朝敵、ある演説」
    演説の流れが、教科書で習う感じと全然違った。皆のためというのが、政子の弟の『義時を救いたい!』という目的がすり替わってた。脚本の三谷幸喜さんは、ホント天才だわ…。

*1:2022年12月11日(日)放送分

*2:中日ドラゴンズ応援番組