三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] BS1スペシャ
     「レジェンドの目撃者 ~V9のエース 堀内恒夫~」

    指が事故で短かったというのは、初耳でした。だからこそ、独特のカーブとチェンジアップが投げられた。人と違う事は、劣っている事じゃないんだ…。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「コロナ禍の高校生 ~ルポ“課題集中校”~」

    コレが、今の日本で起こっている事に衝撃を受けた。今は、高校生がバイトするなんて当たり前なんですね。先生の考えて発言される言葉が、心に刺さった。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「陽性者を追えない… 感染抑制に“難題”」
    色んな悪循環が重なって最悪の事態が起こっている事が紹介された。身近な事であり、決して他人事ではない。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「日本人と大災害 先人はどう向きあってきたのか」

    歴史的事件で面白かったのは、秀吉&家康の天正地震だった。その後の歴史に大きな影響があって、興味深かった。

     
  5. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「どっちが正解?健康&カラダの疑問解消SP」
    原点に戻ったかのような内容で、とても面白かった!!!知らない事も、たくさんあったなー。