三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「芸能人家族が不満を告白SP」
    松崎しげるさん親子と、長州力さん親子がホント面白かった。特に最後は、長州さんが番組をジャックしていた感じでしたw。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“安いニッポン”から海外出稼ぎへ 稼げる国を目指す若者たち」

    日本がいかに貧しいかという事と、日本に夢がないという事なんだろうな。特に今20~30代の人は、生まれてから良い話なんてない国だからね。

     
  3. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「マンガ大賞2023! 麒麟川島明さん、スノーマン・佐久間大介さんら激推し24作品」

    新川直司さんの『四月は君の嘘』と『さよなら私のクラマー』が選出。個人的に、『サッカー漫画を描きたいなら、まずはクラシック漫画を描け』と、当時の編集長に説得されて『四月は君の嘘』を描いた話をして欲しかった。

     
  4. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年1月25日(水)放送分*1
    変革の時って、それまでと、コレからの混乱があるのは、当然でしょうかね。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1228回/松本若菜*2さん/女優」
    とにかく不遇時代が長くて、今売れてるとか言われても実感わかないでしょうね。観ているコッチもグッとくる場面がたくさんあった。

*1:2023年 どうなる?成人式

*2:まつもと・わかな