三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「実は危ない!ニッポンの“寒すぎる”住まい」

    寒かったというのが意外だった。ガラスとかで寒さに強いと思っていたから。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“2023年宇宙の旅” 人類が月で暮らす日」

    夢物語だが、まだ人間がイケるかどうかの段階で、まだまだ先の話。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史探偵 「北の関ケ原 直江兼続伊達政宗
    IFのSLGで東北連合軍が、江戸城徳川家康に負けたのが残念だった。まあ、籠城軍が攻める軍とほぼ同数だから、負けるワケがないんだがw。

     
  4. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト 「危機の中の勇気」
    話が二転三転して、そこは刺激的だった。あと、今までの当番組にない事例だったしね。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 混迷の世紀
     「第6回 “情報戦”ロシアVS.ウクライナ〜知られざる攻防」

    現実性の高いフェイクがあるので、何を信じていいか分からないですね。

     
  6. [ドキュメント] 世界サブカルチャー史 欲望の系譜
     「#13 アメリカ不信の2000s 第1回」

    取り上げられた映画の数が、少なかった。それくらい米国の同時多発テロが、衝撃的で異常な事件だったと思う。

     
  7. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「摂関政治を支えた女性 藤原彰子

    全く知らない事ばかりで、視聴していて新鮮だった。知らないのは、やはり男尊女子の時代で、相当研究が進んでやっと分かってきた事なんだと思う。

     
  8. [ドキュメント] ワイルドライフSP
     「4K国際共同制作 フローズン プラネット #2 北極」

    このままでは、ホントに北極の生きものはいなくなってしまうだろう。元々過酷な環境だが、別の意味で過酷になってしまった。