三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「下町ボブスレーの“真実”」
    妙に政治的な部分が目立っていた。出せない事も言えない事も多かったと思うと、関係企業の方々を軽い気持ちで批判できないです。

     
  2. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「ピョンチャン五輪スペシャル」
    たとえメダルが獲れなくても、そこに立っているだけでスゴイ事だ、後半になるとグッと来るシーンが多かった。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「中華人民共和国*1/沸騰ナビゲーター:村山宏*2さん」

    後半から、この番組らしい内容になってきた。

     
  4. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2018年2月26日(月)放送分」
     <40年間も片思いを継続する人>…重すぎる。コレはもう一生このままで行って下さい。
     <東京五輪で5つの輪を描いた男たち>…ウラ事情が面白くて笑ってしまったw。

     
  5. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2018年1月22日(月)放送分」
     <竹馬でキリマンジャロ登頂した人>…さすがに、変人を極めれば偉人になるよね。
     <朝ごはんを中1まで知らなかった人>…やはり芸人。喋りが上手くて大笑いしたw。

     
  6. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「サッカー通ヒデと迫る若き才能 ~名古屋グランパス 青木亮太*3投手~」

    グランパスは、J1に戻って、また悪癖が出てきた。金で選手をかき集めて勝って何が楽しいのか。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「コンビニ“飽和”時代!?激化するサービス競争」

    『もっと複雑な商品を』と幹部が語っていてゾッとした。現場の事を知らんだろ(苦笑)。過疎地を狙う試みは、コンビニという言葉の意味からも、本来あるべき姿だと思う。

     
  8. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「平和の祭典の裏で ~“ほほえみ外交”めぐる攻防~」

    基本的には、何も進行してないな。

     
  9. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「ハッカーvsハッカー!仮想通貨・知られざる攻防」
    放送できるギリギリの内容と、周知徹底のための番組内容だった。

     
  10. [バラエティ] 行列のできる法律相談所
     「各界の人気者が実践!最高の休息法教えますSP」

    芸人が出てくるコーナーはイマイチだったな。その中でブルゾンさんは、さすが安定の面白さでした。

     
  11. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第575回/ワークマン 社長/栗山清治*4さん」
    あの店が、あんなモノを売っているとは全く知らなかった。車が停めにくい場所なので、行きづらいんだけどなー。

     
  12. [ドキュメント] MLBメジャーリーガーベストゲーム
     「世界のゴジラ 松井秀喜選手」

    後半のワールドシリーズの活躍には圧倒された。個人的には終盤ホームに来た時に飛び上がってガッツポーズをした試合が観たかった。

     
  13. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「真冬のニッポン!超密着スペシャル」

    総集編じゃなかったかな?あの500円食堂のおばちゃんは、以前も見たような気が???

     
  14. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「食事の習慣が危ない!さんまマツコ梅沢で大激論」
    今回は、1時間メチャクチャ楽しめた。『どっち』のコーナーは、ホントに盛り上がり方次第で、面白いかどうかが極端だからな。

     
  15. [情報番組] WBS 「2018年2月27日(火)放送分」
     <日本代表のあの赤いウェアが転倒で人気に!?>…さすがに高くないかい??
     <ホテルの適正価格をAIが判定>…こういう作業をコンピュータこそがやるべきで賛成。

*1:中国異変!『マラソン蘭州ラーメン...ブームに隠れた野望』

*2:日本経済新聞 編集委員/むらやま・ひろし

*3:あおき・りょうた

*4:くりやま・きよはる