三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「年内最終放送! 防衛、物価、原発…橋下×萩生田氏*1

    やっぱり、偉い人が来ると、話の具体性が違う。萩生田さん、やるわー!!!

     
  2. [バラエティ] 超ホンマでっか!?TV
     「柴咲コウのガチ相談&ウチの夫が謎過ぎるSP」

    大体の出演者の言動が面白い。そういうシーンをつなげているからだろうが、さんまさん1人で番組は成り立ってないね。

     
  3. [ドキュメント] セブンルール
     「渡邉佳子*2さん/年間手術数270件 月9『PICU』ドラマ監修も」

    とにかく忙しい毎日。もう少しノンビリして下さいとお願いしたいくらい。ただ、仕事は丁寧で一切の手抜きナシ!!!スーパーウーマンだわ…。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「うどん王 知られざる野望 ~独占取材“丸亀製麺”の世界戦略~」

    買収がらみの話がイヤだった。営利企業ですからもちろん利益が必要だし、考えないとイケないですが…。おいしいモノを作る努力はしてるし、実際食べに行っても美味しいんですが。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第810回/クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン 社長/若月貴子*3さん」

    スゴイ大改革みたいに言われてますが、やっている事は、当たり前の事です。その地域や国の慣習や好みがあるので、画一的な商品で全世界どこでも受けるワケじゃないんです。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「エリザベス女王 ~光と影 元側近が語る外交秘話~」

    人格者と言われる女王が、元ダイアナ妃に対しては厳しかったのが、意外に思っています。番組はそこに切り込まなかったね。あと、アイルランド紛争は根深く、日本ではこれほどの紛争はないからなー。

*1:2022年12月25日(日)放送分

*2:わたなべ・よしこ/小児科医

*3:わかつき・たかこ