三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第29話 カトリーエイルとネム湖のネッスィー」

    カトリーが絶叫してボートを漕ぐシーンに大笑いしたw。プロの声優にこんな喉を酷使させるとか、あり得ない。結構衝撃なネタ晴らしに驚きもしたが。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「食欲の秋・密着!秋の味覚の舞台ウラ」

     <標的は天然モノ!クレイジーな食材ハンター>
       正直言って狂ってる。元シェフとか意外なポイントも!
     <イクラと鮭の黄金タッグ!秋の宝石箱>…ただ美味そうしか、感想が浮かんでこない。
     <1万人分を煮る!世界一の屋外フェス>…今回、後ろ2つの企画は、この番組らしさはないかな?

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「V字回復!買収されて儲かってる会社/ゲスト:森永卓郎*1さん&若槻千夏*2さん」

     <ジーンズメイト>…仕事はキツクなったんだろう。
     <藤和那須リゾート>…客層も人員配置もポイントは絞る事。
     <味の民芸フードサービス>…覆面調査と人員増など、アメとムチ政策だ。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*3
     「根尾選手を獲得!ドラゴンズ成功は若狭アナの幽閉」

    マズい。コレでは、若狭さんはホントに疫病神だwww。

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「中日ドラゴンズのドラフト1位指名、根尾昴のルーツに迫る!」

    根尾くん、まだ18歳なのに、伝説ありすぎw。また、指名選手の紹介が一通りあって助かった。

*1:もりなが・たくろう

*2:わかつき・ちなつ

*3:中日ドラゴンズ応援番組