三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 月がきれい 「第4話 通り雨」
    彼氏彼女は大事だが、友達付き合いも疎かに出来ないもどかしさが、良く出ていた。友達だからって、絆でもあるし、縛りでもある。

     
  2. アニメ 精霊の守り人 「第14話 結び目」
    話が本筋に戻ってきた。しかし、トロガイ師が炎の怪物から逃げる様は、本当に迫力満点だった。

     
  3. アニメ 精霊の守り人 「第15話 夭折」
    シュガなどとか、なぜチャグムは、コレほどまでに慕われるのかが不思議です。あの政体の国と民の意識なら、直系の皇太子がいるから、もう少し軽んじられても不思議ではないと思うが。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ノーナレ 「荒海ゴールドラッシュ」
    何とも言えない寂寥感の中、番組が終わるのも毎度の事だ。

     
  2. [ドキュメント] セブンルール
     「長谷川喜美*1さん/全国のイルミネーションで感動を生む」

    息子さんの爛漫さが目立っていた。

     
  3. [ドキュメント] アナザースカイ 「草刈民代*2さん/元バレリーナルーマニア
    ホントにおいしそうに食べられますよね。生きる事全てに真剣だと感じた。

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ*3 「谷本圭介&又吉克樹投手が選ぶ2017年の喜怒哀楽」
    相変わらず又吉さんは、考えているいいコメントをする。

     
  5. [情報バラエティ] ドラHOT+年末スペシャ
     「名古屋グランパスJ1昇格ドキュメント」

    余計なモノが全く入っていない完全なドキュメントとしての密度の濃い30分番組でした。

     
  6. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「冬のスペシャル ~競馬 武豊*4選手&陸上 山縣亮太*5選手~」
    どちらかと言えば、武選手の方がボリュームがあった。でも、2人とも興味深い話が聞けましたよ。

     
  7. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「“史上最年少”で平昌オリンピック代表に ~男子ショートトラック 吉永一貴*6投手~」

    まだまだ荒削りな選手だと思う。今回の五輪では、結果が今1つでも、次に期待できるだろう。

     
  8. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「登坂絵莉選手 ~ケガと戦い女王奪還へ~」

    登坂選手の話し方が、だんだんと吉田選手に似てきたw。ただ、栄監督がストップをかけるくらいだから、状況は相当悪かったンだろうな。

     
  9. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「林修が驚いた2017年重大ニュース」
    何気に林先生全問正解してたんじゃないかい!?もっと大々的に騒いでも良いのに。

     
  10. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「妥協を知らない男 ~プロゴルファー 松山英樹~」

    ドキュメントだし、衆人環視の試合だから、ウソはない。だからこそ、これだけドラマチックな物語が見られた事に、彼らトッププロ選手の凄さが際立つ。

*1:はせがわ・きみ/空間デザイナー

*2:くさかり・たみよ

*3:中日ドラゴンズ応援番組

*4:たけ・ゆたか

*5:やまがた・りょうた

*6:よしなが・