三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年4月1日(金)放送分」
     <プラに変わる?植物由来の新素材*1>…またお金がかかる事柄が…。
     <週休3日の効果とは>…ウチには夢の話。単純に労働時間が増えとるだけ(涙)。
     <アルコール検査 対象を拡大>…今まで緑ナンバーだけだったんだ。勉強になった。

     
  2. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「完投」
    懐かしい元選手たちのインタビューが、たくさん。斎藤雅樹さんと東尾修さんの話が印象的でした。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1196回/山本由伸*2さん/プロ野球選手」
    昨年終了からのオフに、こんな取り組みをしていたのか…。スゴく真面目で好感が持てる選手、というか青年ですね!!!

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 「ウクライナとロシア 決別の深層」
    来るべきモノが来た、という感じだった。近くの国だと思うし、兄弟だと思っていたという言葉に重みがあった。

     
  5. [プロ野球] サンドラSP*3 「期待のドラ選手 選抜総選挙2022」
    僕は鵜飼くんを推すぞ~!!!

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「戦火の『情報戦』 ウクライナ“虚と実”の闘い」

    テレビ局ががんばっている事に、少し時代を感じる。メディアが発信を止めたら、みんな絶望するしね。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「体の不調 天気のせいかも!? 最新研究でわかる対処法」

    天気が悪くなると頭痛がするという事を、科学的に解説してくれた。こういうの、すごくタメになるし、勉強にもなるね!!!

     
  8. [ドキュメント] 奇跡のレッスン 「野球編 岩隈久志さん」
    完全に『ライオンのグータッチ』みたいでした。グータッチの方が真似なのか(苦笑)!?とにかく、練習したことが、全て試合に活きる展開にワクワクしました。

*1:『脱プラ新法』で有料化も

*2:やまもと・よしのぶ

*3:中日ドラゴンズ応援番組