三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年11月23日(水)放送分*1
    悲しいニュースですよね。日本で働くより外国で働いた方がマシって。もう日本は後進国なんだよなー。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年11月24日(木)放送分*2
    燃料の混合比率に制限がある事を初めて知った。甘利さんが、キチンと発言してた。シッカリ勉強している議員も多いのに、こんなマジメな発言をシッカリと発信すればいいのに。

     
  3. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「防衛費増額へ 恒久的『財源』どう確保? ~木原官房副長官に聞く~*3

    木原さんの話は全く意味がない。『検討して』くらいしか言ってない。こういうの接客業の対応だと、『もっと話のできるヤツを呼んで来い!!!』って、クレームになるパターンだよ?

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+
     「髙橋宏斗投手&土田龍空選手がスタジオ生出演」

    土田くんに隠しきれないヤンチャさが出ていた。あそこまでいくといっそ清々しい。

     
  5. [プロ野球] サンドラ*4 「髙橋宏斗投手生出演 ファンの質問生直撃!」
    一件目でサイン見つかるとか、この企画はダメだw!!!あと髙橋くん、スタジオでは大真面目でした。

     
  6. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「豊田商事事件 ~時代が生んだ悲劇~」

    なるべく残酷なシーンを見せないよう配慮はありました。目立つ男性ではないですが、やはり変わっている人ではあったと思う。

     
  7. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第46話 将軍になった女」
    とにかく暗い。それくらい鎌倉時代は殺伐としていたのだが、それにしても…。傍若無人な義時だが、政子だけは丁重に扱ってるんだよなー。

     
  8. [情報バラエティ] 歴史探偵 「出雲 “神話の国”の謎」
    『何で、またあの地域が発展したのか?』という疑問をキチンと解消してもらう解説でした。あと、伝説になっている神がありますが、現実の王を崇めてそう名前があるのかが、気になるかな?

     
  9. [ドキュメント] 世界サブカルチャー史 欲望の系譜
     「#10 アメリカ喪失の90s 第1回」

    現実の事件とリンクした映画がたくさん紹介されていた。それに比例してか、識者のインタビューシーンが少なかったように思う。

     
  10. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「秋元康が生放送で…大スターと感じた(秘)VTR」

    色んな人をたくさん見てきた方だから、そこから語られるスターの条件は、説得力があった。また、後半の方の発言は、刺激的すぎるでしょw。秋元さんもかなりスゴイ事を話していたが、かすんでしまった。

*1:給料上がらない…!? ニッポン飛び出し海外で稼ぐ!

*2:どうなるニッポン脱炭素 ~『バイオ燃料』普及に向け課題も~

*3:2022年12月4日(日)放送分

*4:中日ドラゴンズ応援番組