三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「台湾近辺で今何が?池上彰生解説」

    最後の方が勉強になった。分かりやすかった。生放送ゆえのぎこちなさは、もはや鉄板ですw。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*1
     「卓越した守備センス 土田龍空選手 ~19歳に訪れた千載一遇のチャンス~」

    確かにチャンスだと思う。僕も土田選手が、こんなに早く一軍に出てくるとは思ってなかった。番組で言うように、岡林くんと、僕イチオシの石垣くんと、次代のレギュラーを奪って欲しい。

     
  3. [バラエティ] 100分de名著 「太平記/第4回(最終回) 太平の世は訪れるのか」
    この年齢の方からVRという言葉が出て驚いた。興味を持ってイロイロと知りたいという気持ちが大切だ。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 「ビルマ 絶望の戦場」
    とにかく暗い。上が腐っててやり切れないよね。

     
  5. [情報番組] WBS 「2022年8月11日(木)放送分*2
    ほとんど分かってた内容だ。ただ、その後の展望が新規内容。視聴した意味はあった。

     
  6. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「あす終戦の日…残された喫緊の課題とは? 徹底討論*3

    スタジオが盛り上がった。国防問題は、国内に言ったらまずい人とかいないしね。

     
  7. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「二宮和也が語る『俳優生活で最も過酷な2日間』◆林修×成田悠輔」

    刺激的な1時間だった。特に成田さんは、「若年層に期待薄で受け入れろ」と言っていたが、解決策も提示してくれた。国民なら見ろという内容だった。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:逆転現象も…半導体不足の今後は ~中古品が新品よりも高い!?~

*3:2022年8月14日(日)放送分