三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1 「W生出演!ドラフト即戦力内野手
    期待できる存在だと思う。が、プロの一軍で通用するかどうかは、別問題だからなー。

     
  2. [ドキュメント] ミライ☆モンスター
     「世界に羽ばたく高校生モンスター特集*2&もうすぐモンスター*3

    最後の松木くんの存在感が違った。そりゃ、高校一年の頃から先輩たちに激入れる存在なんだから。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第506回 ここが、わたしの居場所/川口加奈*4さん」

    ノルマに追われる事はないだろうが、正解がないし、達成感が徒労に終わる事も多いだろう。そういう仕事に取り組む人を見て、勉強になった。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 混迷の世紀
     「第4回 世界“フードショック” ~揺らぐ『食』の秩序~」

    食料自給率が低い日本は、前々から世界的危機が起これば、食べるものに困ると言われていた。いよいよそれが現実味を帯びてきた。コレからどうなるのだろう。

     
  5. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第45話 八幡宮の階段」
    義時の覚悟を決めた冷酷さがよく出ていた。しかし、三浦義村もそうだが、この段階で生き残っているヤツらは、人相が悪いヤツばっかりだなw。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:モーグル 川村あんり選手/女子レスリング 藤波朱理選手/男子トランポリン 西岡隆成選手

*3:サッカー 松木玖生選手

*4:社会起業家/かわぐち・かな