三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キングダム 第3シリーズ 「第24話 深謝」
    李牧が退却して、名探偵コナン現象が成立しちゃった。もっと続くって事だ。

     
  2. 魔入りました!入間くん2 「第21話(最終回) 魔界を統べる者」
    途中からシリアスな話になって驚いた。ラストは新学期で校歌の締めはヨカッタよ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「落車ばかりの一輪車チームに劇的変化!元世界女王と最後の特訓…めざせノーミス(2)」

    落車があったのが、現実的だった。課題はたくさんあったケド、明らかに良くなっている。適切な指導を受ける事の大切さが、よく分かった。

     
  2. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「“火の玉ストレート”藤川球児がピッチャー指導!
       準優勝から一転…大量失点に悩むチームを救え(1)」

    指導の効果がてきめんに出てきてた。もっと観たいし、来週が楽しみだ!!!

     
  3. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「トランポリン 西岡隆成*1選手」
    あまりメジャーじゃないスポーツのため、競技の詳細な説明があるのがヨカッタ。部でのトレーニングはシンプルで大変ですが、効果は大きいですね。

     
  4. [情報番組] ウェークアップ
     「小室夫妻会見の波紋…皇族の減少で、将来の皇室像どうなる*2

    抗体検査の解説がヨカッタ。だからこそ、求める人が多いのか…。

     
  5. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「江ノ電のある風景×シシド・カフカ
    ホントに生活に密着した電車です。家の間を電車が隙間を縫って走ってます。路線は短いですが、絵になる風景が多すぎ!!!

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1176回/青柳美扇*3さん/書道家&アーティスト」
    オブジェの場面が面白かった。特に『猿』の字なんて、遊び心満載で!!!

     
  7. [情報バラエティ] 世界遺産 「大西洋の火山島!500年前に消えた謎の文化*4
    人の営みの部分に入ってからが、楽しめました。

*1:にしおか・りゅうせい

*2:2021年10月30日(土)放送分

*3:あおやぎ・びせん

*4:グラン・カナリア島の聖なる山々の文化的景観/スペイン/2019年登録