三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年9月23日(金)放送分*1
    僕もそこまで毛が濃くはないが、一度機会があるならやってみたいかな?まー、外見で勝負する仕事ではないので、そこまで要求はないケド。

     
  1. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第38話 時を継ぐ者」
    宮沢りえさん演じるりくが全開の回でした。政子と実衣との3人の話も面白かったし、鬼になる北条義時もヨカッタ。でも、最後に向かって突き進む感も強いな~。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+ 「安倍昌彦がドラフト候補を紹介 ~東海地方編~」
    赤いユニフォームのチームが多い(笑)。捕手の 野口くんですが、キノタクにかぶる感じが気になる。

     
  3. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「柔道 木原慧登*2選手」
    スゴイ負けず嫌いで練習の虫。先輩が自分の高校に入学させるための作戦を聞いて笑ってしまった。まんまと引っかかってるしw。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「丸亀製麵の儲かるヒミツ/粟田貴也*3さん」
    こだわりがスゴイが、食べ物を扱うお店だから、おいしそうに見えるよう演出するのは、基本であり鉄則だ。テストキッチンでの試食の場面に見入った。しかし、スピード感がスゴイね!!!

     
  5. [プロ野球] サンドラ*4
     「ドラゴンズ一筋17年 平田良介選手 ~現役続行へプロ野球人生の岐路~」

    もっとホームランを打てる選手だと思っていたし、近年はケガがちだった。でも、中距離ヒッターとして、守備も走塁もイケてた。他の場所で頑張ってほしい。

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産 「空から見る!奇才ガウディの建築*5
    異物感がスゴイが、確かにだれがデザインしたかは、一目で分かる。

     
  7. [ドキュメント] セブンルール
     「SHIORI*6さん/『彼ごはん』時短ではない本格家庭料理に生徒1万人」

    クリエイティブな部分が多く、尾崎世界観さんとか、本谷有希子さんが反応してた。ご主人が『仕事ができるポンコツ』と評してましたが、言い得て妙だw。

     
  8. [ドキュメント] 長濱ねるのセブンルーツ 「故郷長崎でルーツをたどる」
    この人の話し方は、すごく独特です。落ち着いてて、知性を感じる。無類の読書好きだったり、もともとが知性的なのだろうな。

     
  9. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「値上げラッシュの秋 『第1夜』 いつまで続く物価高」

    居酒屋からオニギリ専門店は、うまい決断だと思う。成功すると思う。

*1:ナゼ?あなたの“ギモン”直撃リサーチ ~脱毛する男性 増えるワケは?~

*2:きはら・けいと

*3:(株)トリドールホールディングス/あわた・たかや

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:アントニ・ガウディの作品群/スペイン/1984年登録

*6:しおり/料理研究家