三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「幻の一大決戦! 秀吉VS.毛利 究極の包囲戦 ~真説・鳥取城の戦い~」

    一人だけ一大決戦を選んだが、その理由説明がシッカリしていた。史実通りにたどってては、面白くないよなー(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「社長はなぜ殺されたのか 王将社長射殺の“謎” に迫る」

    流れは分かってるんだケド、決定的な証拠がないのか…。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史探偵 「後鳥羽上皇承久の乱
    スタジオ解説の北条義時後鳥羽上皇の対比が、面白かった。しかし、三種の神器がそろってなかった事が、コンプレックスだったのは驚いた。この人なりに苦労してるんだなー。

     
  4. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「住みたい街に選ばれて戸惑う埼玉県民…キンプリ岸・土田」

    一時間満遍なく面白かった。前半の土田さん、後半の春日さんの対比も面白い。中野先生も最後に行くにつれ、鋭い事発言してきてたし…。

     
  5. [ドキュメント] 100カメ 「大学お笑い」
    相方探しから始まる出だしから見入ってしまった。レベルの高いコンビのライブは、ホントに笑ってしまったw。明日のスターになって下さい!!!

     
  6. [情報バラエティ] レジェンドの目撃者 「優勝請負人 工藤公康*1さん」
    若い頃は、やんちゃで堕落していった。大体は、そのまま堕ちていくのですが、そこから這いあがって超一流になる辺りがスゴイ!!!ダイエー時代の城島捕手とのエピソードは、僕も大好きです。

*1:くどう・きみやす