三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年10月28日(金)放送分*1
    完全に世代が違うと感じるお話がたくさん聞けた。Z世代スゲー!!!

     
  2. [プロ野球] セ・リーグ公式戦
     「中日5×2阪神 ~21回戦 バンテリンドームナゴヤ*2

    ビッグイニングはないが、コツコツと点を取っていく快勝でした。しかし、岡林くんはスゴイね。安打量産機じゃん!!!

     
  3. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「赤塚不二夫 愛で時代を切りひらけ!」
    女性マンガ編集者の方が出て、スゴク仕事ができそうな感じ。が、時間が経つにつれ、割とポンコツエピソード連続。でもそれで、スタジオが大いに盛り上がった。この方は、漫画家と話すときと同じ感じで喋ってくれてた。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「深津さくら*3さん/不登校の学生時代…怪談に魅了され“怪談と結婚した女”へ」

    この方を一言で言うと、変わった人だという事。だからこそ、この人の話は、特別な事がなくても聞き入ってしまうのだろう。

     
  5. [ドキュメント] 世界サブカルチャー史 欲望の系譜
     「#6 アメリカ幻想の70s 第3回」

    ロッキーが受ける理由がよく分かった。ただ、一作目の最初は、確かに停滞感を強く感じたんだよなー。

      
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第786回/ラクスル 社長/松本恭攝*4さん」
    実にイマドキの話だった。門外漢だからこそ思う疑問を解消したりする事がビジネスになる。今の時代は徹底した効率化が大切なんだよな。

     
  7. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『イッタラ*5×美村里江
    この番組で取り上げるのは、珍しい題材だった。当時の文化的背景込みでの話なんだろう。

     
  8. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『日比谷公園大音楽堂*6』×シシド・カフカ
    いつも以上に集中して視聴できた。が、何だかライブの宣伝みたいなのが始まったゾ(苦笑)。

     

*1:ヒット請負人 今瀧健登氏とは ~企業から“バズらせ依頼”が殺到~

*2:2022年8月26日

*3:ふかつ・さくら/怪談師

*4:まつもと・やすかね

*5:フィンランド 北欧デザインの魅力

*6:(日比谷野音)『ひびや・こうえん・だい・おんがくどう』1923年