三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「鎌倉殿暗殺! ~源実朝 禁断の政治構想~」
    大河ドラマの主人公である北条義時は、全然良い人じゃないじゃないかw!!!むしろ悪人だ。選択ですが、磯田さんは『番組的に~』とか、空気読みすぎw。

     
  2. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「ひとつの友情がアメリカを変えた」

    意外な所で、人と人との繋がりがある。今回はそんな数奇な出会いの物語を紹介していただきました。全く知らない事だった。勉強になりました。

     
  3. [ドキュメント] 世界サブカルチャー史 欲望の系譜
     「#1 アメリカ闘争の60s 第1回」

    この時代のエピソードに、エンターテインメント性は全くない。政治や人種差別が重くのしかかる。

     
  4. [情報バラエティ] 世界遺産 「300万頭が生きる!アフリカの動物王国*1
    上から見て動物が群れて走っているシーンが多かった。チーターが車の後ろに乗ってる絵面はヨカッタ。

     
  5. [バラエティ] 夏の特大さんま御殿! 「アウトドアVSインドア&カレンが結婚報告SP」
    昆虫博士と的場浩司さんだけが反応してるシーンが、一番面白かった。しかし、インドア派とアウトドア派は、いいと思う部分が逆なんだね。疲れていても外で騒ぐ方がストレス解消になるのか、家でおとなしくしてる方がいいのかって話だよね。

*1:セレンゲティ国立公園/タンザニア/1981年登録