三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「生放送 池上彰が解説2時間 〜トランプ政権で世界は変わる!?〜」
    アメリカで大統領が替わった訳ですが、誰を抑えればOKというのが、分かりづらいですね。
    最終的には、トランプ大統領の気分次第でコロッと変わりそうというのが1番怖いかな?

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第939回/三宅純*1さん/作曲家」
    フツーの生活がムリな方ですね。
    まあ、大体芸術家って、そんなモンですがw。

     
  3. [バラエティ] 林修の今でしょ!講座 「歴史学者 磯田道史さんが今伝えたい! 〜江戸時代の防災術から学ぶ日本人の強さの秘密SP〜」
    磯田さんの話は本当に面白いw!
    教科書などで絶対に聞けない知識がガンガン聞けますからね!

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年2月13日(月)放送分」
    久々にトレたまが来た!
    一人暮らし世代には、物干しに干してある洗濯物を濡らさない事はかなりの重要項目ですからね。

     
  5. [情報番組] WBS 「2017年2月14日(火)放送分」
    東芝がシャレにならないくらい悪い状態のようだ。
    僕自身、録画テレビを持っている関係で東芝は好きなメーカーですが、コレは本当にヤバイかも。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル プラネットアースII 「第1集 極限の地のサバイバル」
    このストーリー仕立ての番組を構成するのに、どのくらいの量の映像を撮って、編集しているのかと思うと気が遠くなります。

*1:みやけ・じゅん