三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年9月22日(木)放送分*1
    結構お金持ちになる方だと思うんですが、毎日こんなんでは、神経が休まらないだろう。マネしたいとは思わない生活かと。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第800回/作詞家・プロデューサー/秋元康*2さん」

    話がスゴ過ぎて、もはや伝説みたいな話がたくさん出てきた。視聴していて、途中からハマってしまった。

     
  3. [ドキュメント] セブンルール
     「田中真弓*3さん/『すごいのはルフィ 私ではない』国民的アニメ『ONE PIECE』支える」

    田中さんの人柄が伺えるいい映像でした。今と違って、メインが俳優で、サブで声優という方か…。本人にしか分からない葛藤も大きかったんだろーな。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「大須賀友美*4さん/元祖銀座ホステス№1が生んだ激辛の聖地」

    スタジオで辛い物を食べるシーンは、狙ってやってるでしょw。しかし、変わった人だと思う。そういう人が営業するお店だからスゴいんだろうな…。

     
  5. [ドキュメント] セブンルール
     「KUNIKA*5さん/2週連続!本谷有希子・長濱ねるが見たい人SP」

    本業以外に今回取り上げられた活動をしてた事に驚いた。ただ、やっぱり、どこかで疲れちゃうんだよね。そういう時は、少し距離を置いて時間空けたらいいですよ。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「ロシアの“友好国”が拡大? ~知られざる国際戦略の実態~」

    ロシアとは違うアフリカの話がメインでした。外部の日本人だからこそ、客観的に見られますが、当事者にとってはそんな事できないんだろうな。

*1:どうなる?円安ニッポン ~金融政策デー そのとき投資家は…~

*2:あきもと・やすし

*3:たなか・まゆみ/声優

*4:おおすが・ゆみ/『赤い壺』店主

*5:くにか/クッキーアーティスト