三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キングダム 第3シリーズ 「第8話 女傑・カ燐」
    新キャラのカ燐だが、ガチで狂っている。この作品では、スゴさを表現するために、人として破綻しているキャラクターが多い。あ、信が結構重要キャラになってきてて嬉しい。

     
  2. キングダム 第3シリーズ 「第9話 蒙武の檄」
    戦のシーンばかりで、あまり面白くなくなっちゃったな。「オレは、どこそこの武将で、どんだけスゴいヤツだ!!!」って、自己主張ばかりして、イキり大会みたいだし。今期は、蒙武が王騎の位置づけですね。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「恐妻家芸能人が集結!妻の地雷を踏まない方法SP」
    大笑いさせて頂いて、それだけで視聴してヨカッタ。スッキリしました!!!

     
  2. [情報バラエティ] スポーツ酒場“語り亭” 「二刀流完全復活!大谷翔平の進化に迫る」
    ホントにスーパーマンで、圧倒される。あと、スタジオで黒木さんからみた大谷くんのベストピッチは、さすがプロの視点でした。

     
  3. [ドキュメント] セブンルール
     「長田きみえ*1さん/Uターンして育てる『会員制』のみかん」

    特別スゴい事をしている訳ではない。でも、きめ細かい気配りをされていて、誰でも出来る事ではない。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「新川帆立*2さん/東大卒 現役弁護士で『このミステリーがすごい!』大賞受賞」

    スゴい現実的な視点を持っていらっしゃる方です。作家として、食べていけるから分からない。だから、まず経済的にキチンとしてるから、夢を追えるという部分に納得しました。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「東京五輪・パラ 医療体制は? 生出演 責任者に問う」

    全て現場に負担がかかっている。上の人間は、こんな実情は知らないンだろーな。

*1:おさだ・きみえ/おさだ農園 3代目

*2:しんかわ・ほだて/小説家