三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 歴史探偵 「独眼竜政宗 伊達男の真相を追え!」
    政宗の復元をやっていたが、そこまで男前かなー(苦笑)?

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「1875年 クロード・モネ作 『散歩 日傘をさす女*1』」

    何だか発狂しそうな生活状況だ。観てて寒気がしたモン…。

     
  3. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「北村匠海!磯村勇斗!間宮祥太郎!イケメン人間性診断」

    今回のゲストが、基本的にイケメン若手俳優なので、発言が似ていたと思う。僕みたいな持たざるモノのぼっちからすれば、持つモノの発言だと、強く感じた。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「梶原夏子*2さん/具材たっぷり 夫婦で営む東京・世田谷の人気パン屋さん」

    スゴくキツい毎日。やっぱり、長時間労働が基本になるなー。朝からレッドブル飲んでるしw。ただ、売り切るまで店を開ける姿勢は、超尊敬します!!!

     
  5. [ドキュメント] セブンルール
     「川名桂*3さん/東京大学卒の農家 東京の住宅街でトマトを地産地消

    科学的で、現代の農業だ。『トマトを廃棄しないようにやる』という点に、最近の流れを感じる。

     
  6. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「オリックス2×7楽天 ~12回戦 京セラD大阪~*4
    今年は、則本が調子いいよね!岡島もそうだケド、手術すると完調するまでに、ある程度の時間が必要なんだな。ただ、オリックスは先発はスゴいが、リリーフが少し弱いかな?先発が若い投手が多く、長いイニングを投げないから、リリーフに負担がかかるのもあるだろうが。

     
  7. [情報番組] WBS 「2021年7月7日(水)放送分」
     <東京 新規感染者920人>…段々とヤバい事になってきている。
     <起点に盛り土の“上積み”*5>…コレ、業者側で死人が出るゾ。
     <コロナ禍で軽井沢に異変!?>…どこの世界の話だ(苦笑)!?セレブすぎるw。

     
  8. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「日本を襲った“スーパー台風” ~今に活かす歴史の教訓~」

    入れられる訳はないが、決断・選択のシーンを入れて欲しかった。

*1:ひがさ/を/さす/おんな

*2:かじわら・なつこ/eteco bread店主

*3:かわな・けい/ネイバーズファーム代表

*4:2021年7月6日

*5:熱海土石流災害