三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「菅田将暉&浅田真央がインタビュアー林修に登場!本音で語る」

    2時間ほぼみっちりとインタビュアーだった。見応えはあったが、少し間延びしたかな?

     
  2. [情報バラエティ] 昭和の選択
     「破局への条約 三国同盟 ~松岡外相と影のキーマン大島浩~」

    要は、プライドの問題か…。優れていると思わせたいからこそ、独断で隠密の行動を取ってしまう。

     
  3. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「ルーズベルトVSリンドバーグ 大戦前夜 アメリカは参戦すべきか」

    何だか難儀な人間関係だ。こういうのは、長生きした方が正義だろうね。

     
  4. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「苦しいときこそ真価を見せろ ~サッカー日本代表キャプテン 吉田麻也*1選手~」

    かなり日本サッカーのレベルは上がってきた。でも、それでも世界のトップ国と大きな差がある。それでも、上を向いて前に進もうと、努力する姿に感動した。

     
  5. [ドキュメント] プロジェクトX 4Kリストア版
     「決断 命の一滴 ~白血病・日本初の骨髄バンク~」

    確かに、あの大きな針を見たら、躊躇するのは分かります。しかも、後々結構痛いそうだし…。でも、あの作文を見たら、グッときますよね!!!

     
  6. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「(金・金・銅)世界で活躍ミラ☆モンSP」
    普段から競争のある兄弟のいる家庭は強い傾向があるね。

     
  7. [情報バラエティ] 歴史探偵 「桃太郎」
    『伝承なんていい加減だな』と、感じたりもしました。口伝だとドンドンと変わっていくいい実例かと思えます。

     
  8. [情報番組] WBS 「2022年9月21日(水)放送分*2
    脱低価格化といっても知れている値段だと思う。あと、日本の顧客に受けたら世界で通じる神話は、今もあるんですね。

     
  9. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天4×5ソフトバンク ~24回戦 楽天生命パーク~*3
    今季の楽天を象徴するような負け試合だった。完全な力負け。理由は簡単で、長打不足で、今年の外人が2人ともハズレだった。ホームランを打つ気配が、全くないのが悲しい。

     
  10. [ドキュメント] セブンルール
     「ティファニー・ゴドイ*4さん/最先端ファッションを仕掛ける新編集長」

    すごく忙しい生活で、絶対にマネしたくない。ただ、毎日がすごく刺激的でエネルギッシュなのは、伝わってきた。

*1:よしだ・まや

*2:2019年に日本撤退…海外ブランドなぜ再上陸?

*3:2022年9月29日

*4:てぃふぁにー・ごどい/『VOGUE JAPAN』編集長