三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+
     「中日×ヤクルト 第17戦*1バンテリンドームから生中継」

    最後に石垣くんがホームランを打ったのか…。土田くん&三好くんも打ったり、確実に世代交代は進んでいる。立浪さんも難しい指揮を取っていると思う。

     
  2. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「『データの秘密』&『政治と宗教』を池上解説!」

    知らない事も多く、とても楽しめた。最後の宗教の部分は、少しボリューム不足。次回以降に期待ですかね。

     
  3. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「走り高跳び チュクネレ ジョエル優人*2選手」
    肉体的より、精神的な部分が大きな影響を与えるスポーツ。練習もそういう練習が多いし、実際に大会でもそこが大きかった。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「坪月商30万円超えの大繁盛店/ゲスト:通山茂之*3さん&はるな愛*4さん」

     <謹賀*5>…鋭い読みに唸ってしまった。大阪だからではないんだ…。
     <パンのトラ*6>…特に理由の3番目がオドロキでした!!!
     <50年餃子*7>…スタジオの通山さんの解説が、さらに良い補足になってる。

     
  5. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「箱根三社×相川七瀬
    最初は、関連する大学に通っていたり、スゴく真面目に取り組んでいた。が、最後は単なるミーハーなファンだった。まあ、楽しめればそれでいいよね。

     
  6. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天1×0ロッテ ~20回戦 楽天生命パーク~*8
    よく勝ったな~。まさに『勝ちに不思議の勝ちあり』。まさか、外野が打球を見失うとは思わなかった。それも守備が上手い岡。しかし、西口の酷使が気になる。少し登板を考えて欲しい。

     
  7. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「夏休み特別企画! ~最強スポーツ漫画ランキング~」

    ケンコバさんが、『BUNGO』を取り上げてくれて嬉しかった。1位の『ハイキュー!!』が評価される理由に納得。確かに、負けた時の描写が印象的だ。

*1:2022年8月20日

*2:ちゅくねれ・じょえる・ゆうと

*3:月刊食堂編集長/とおりやま・しげゆき

*4:3つの飲食店を経営/はるな・あい

*5:お寿司出すのは看板娘&シャリは半分

*6:年4億円パン売れる秘密は!? →(1)店がほぼ工場(2)売り場は小さく(3)物足りない味

*7:無人餃子販売所→テイクアウトの秘訣は、店を駐車場に置く

*8:2021年8月21日