三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1
     「ドラゴンズ二軍監督に直撃 次にブレイクする竜戦士とは?」

    確かに、一軍昇格後、すぐに使われている。そうか、最近のドラゴンズの好調は、競争原理が働いているからか…。

     
  2. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第30話 全成の確率」
    美衣が大泣きする迫真の演技。途中、仲が良く内容に見受けたが、そんなモンかも。あと、演技力の凄まじさは、比企能員も炸裂していて、佐藤二朗さんが演じるのは当然と思えた。

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年8月4日(木)放送分*2
    スタジオの意見が全てを集約していた。最終的に利益を出すべきで、とりあえず残す程度では、問題を先送りしただけに過ぎない。

     
  4. [情報番組] WBS 「2022年8月5日(金)放送分*3
    知識や情報を共有する。現代ならではの考えだと思います。僕の中では、オリジナルのレシピを自分で作るべきという考えと、良いモノは皆で共有するのが葛藤しています。でも、皆で幸せになるべきですよね。

     
  5. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「中日5×0DeNA ~16回戦 バンテリンドーム~*4
    僕、イチオシの石垣くんのホームランが見られてヨカッタ。もっとドラマチックかと思っていたが、打つべき球を打ったという少し拍子抜けしてしまった。もっとも、その状況を作る事や、甘い球を逃さず仕留めた事など、やっぱり将来の大砲だし、そろそろ出てくるべきだ!!!

     
  6. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「オリックス5×1楽天 ~15回戦 京セラD大阪*5
    先発・則本が可哀想だった。エラーが多すぎたし、エラーになってないが、失策と思えるプレーがあった。それでも、懸命に投げる姿は、流石にエースだった。ただ、則本は良い時と悪い時の差が激しすぎる。だから、パワプロで尻上がりとか取れないんだよなー。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:追跡 瀬戸際のローカル鉄道 ~“切り札”『上下分離』とは~

*3:パン屋が続々オープン ~ナゼ?あなたの“ギモン”直撃リサーチ~

*4:2022年8月7日

*5:2022年8月9日