三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-
     「2022改訂版 守備編」

    プレートの宮城投手と、捕殺の杉本選手の話は印象的でした。やはり優勝するチームは違うって事か。あと、谷繁さんの名前連発に笑った。被害者の会って…w。

     
  2. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『新井旅館*1』×又吉直樹
    鯉が見えるお風呂が良いですね。ホントにノンビリとした時間が流れていて、コレこそ旅館に泊まるって事なのか…。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*2
     「祖父江大輔投手が生出演▽トヨタOB栗林良吏投手と激論」

    愛知に本社があるという事でドラゴンズには割とトヨタOBがたくさんいますね。イイ感じの先輩。後輩でした。

     
  4. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉スペシャ 「占いが歴史を動かす!?」
    脚本家・中園ミホさんが、出演したのは大当たりだったと思う。元占い師の方で、発言の真実味が違いました。

     
  5. [情報番組] WBS 「2022年1月6日(木)放送分」
     <ビール刷新で反転攻勢へ*3>…各社の施策が面白い。1社だけ違うサントリーが大コケかも。
     <政府3県にまん延防止適用へ>…確かに米軍基地だろう。3県とも近くか県内にあるし。
     <米IT見本市に日本ベンチャー>…元シャ●プ多いな。リストラしまくって人材捨てた末だ。

*1:『あらい・りょかん』創業 明治5年

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:ビール市場17年連続縮小