三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「戦火の放送局 ~ウクライナ 記者たちの闘い~」

    こんな活動を続けていて、病んでしまわないか、心配してしまった。全体的に重く苦しい内容でした。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル 「そして、学徒は戦場へ」
    兵役を延期してたのは、初耳でした。教育者たちの葛藤も聞けた。

     
  3. [情報バラエティ] 偉人たちの健康診断
     「戦国武将・宇喜多秀家 ~長寿の秘密は島流し!?~」

    現代の僕たちも参考になる事がたくさんあった。僕ももう少し遊ばないと…!!!

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1206回/渡邉雄太*1さん/NBAプレーヤー」
    良い時ばかりでもない。それをちっぽけな事と言えてしまう。人としての深みを感じた。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「農業1億円プレーヤー/ゲスト:森永卓郎*2さん&ウド鈴木*3さん」

     <レンコン>…結構科学的だし、頭を使ってる!!!
     <サツマイモ>…熱く語ってる。かっこええわ~。
     <えのき>…チョットした工夫で、大きく価格が変わる。常識を疑え!!!

*1:わたなべ・ゆうた

*2:もりなが・たくろう

*3:うどすずき/キャイ~ン