三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] 世界サブカルチャー史 欲望の系譜 「アメリカ 喪失の90s」
    映画の解説史みたいで、途中から面白くなってきた。小難しい話ですが、聞いていて面白かった。

     
  2. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第27話 鎌倉殿と十三人」
    タイトルから考えて、ココからが脚本家の三谷幸喜先生が描きたかった事だろうか?中間管理職の江間四郎のツラさが良く伝わってくる。あと、北条政子がグッと強くなった。目力がスゴい。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 「海の異変 今 私たちに迫る危機」
    打つ手ナシのような話だったが、最後に希望が持てた。

     
  4. [プロ野球] サンドラ*1
     「チームに不可欠な藤嶋建人投手 ~緊急登板の知られざる胸中とは~」

    奇しくもドラHOT+とサンドラで同じ選手を取り上げています。内容は、ドラHOT+の方が濃かった。

     
  5. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「サッカー 吉村陽楽*2選手」
    試合が始まってからは短かったな。見せ場が少なかったからだとは思うが…。

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント20min. 「チルアウトふるさと」
    似たような境遇の人たちが話をしてくれていた。あの時代は、あんな感じだったのは、伝わってきた。

     
  7. [ドキュメント] ドキュメント20min. 「大内龍成 22歳 あるスケーターの話」
    大内さんが仰るように、カメラで撮った映像は、ご本人の3割くらいしか描いてないのは納得。言葉に出来ない気持ちがあると思う。

     
  8. [情報バラエティ] 100分de名著
     「太平記/第3回 異界が映す時代のエネルギー」

    『死す』と『死ぬ』の概念の話は、興味深かった。そして、題材も後半に来た事で、伊集院さんも熱く語ってきてる!!!

     
  9. [情報番組] WBS 「2022年7月13日(水)放送分*3
    旅行は迷っています。有給をまとめてもらうリフレッシュ休暇で、旅行して発病って方が増えてきてるからなー。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:よしむら・ひなた

*3:東京の新規感染1万6878人!『全国旅行支援』延期も堅調な夏の観光