三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「大反響!!USJをV字回復させた最強マーケター・森岡毅の熱血授業」

    前週よりはパワーダウンしてたかな?前回からの一週間の間に、僕の期待値が爆上がりしてしまったのか…?どうなんだろう。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「夢見た国で ~技能実習生が見たニッポン~」

    コレなー。こういうのを見ると、少しのブラック企業で働く自分なんか、まだ幸せだなって思う。まあ、下見てちゃイカンのですが…。

     
  3. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第23話 狩りと獲物」
    鹿のシーンは、大笑いしたw。2代目って、本人以上に周囲が気を遣うよね。あと、曾我兄弟の仇討ちですが、最近の研究成果が入ってきてますね。大河ドラマも頑張ってるやん!!!

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「浜田が井筒親方の断髪式へ!舞台裏大公開」
    控え室に著名人がたくさん来ていたケド、アレ、番組側からお願いしたんだろうな。

     
  5. [プロ野球] サンドラ*1 「赤星憲広が選ぶ名プレーランキング!」
    僕は、三ツ俣さんがオリックス戦で打ったタイムリーを推したいです。去年くらいから打撃も必死で頑張ってるよね!!!

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産 「バロック庭園の傑作!ドイツの城と大噴水*2
    コレ、撮影のためにわざわざ水を流してもらったんだろうな。

     
  7. [ドキュメント] セブンルール
     「長谷川京子*3さん/独立から3ヵ月 事務所社長としての新たな挑戦に密着」

    単純にキレイな方だと思います。とは言え、自宅が割と豪邸っぽかったり、やっぱりフツーの人とは全然違う。

     
  8. [ドキュメント] セブンルール
     「森田佐和子*4さん/累計1億食突破!手軽で豪華な料理キットが大人気」

    こりゃ、生活と仕事が一体になってるタイプの方で、休日が休日じゃない。コレに耐えられるって事は、本気で好きな事をやってるんだろーな。

     
  9. [情報番組] WBS 「2022年6月3日(金)放送分*5
    そこまでエコなの…?もっとも、EVが寒冷地使用が難しかったり、維持費がかかりそうなんてのもある。選択肢が多いのは良いかな。

     
  10. [情報番組] WBS 「2022年6月7日(火)放送分*6
    僕にとっては、特にガソリンが値下がる傾向がないのが痛い。通勤の距離が長いので、ガソリン代は死活問題になってきている。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ヴィルヘルムスヘーエ公園/ドイツ/2013年登録

*3:はせがわ・きょうこ/女優

*4:もりた・さわこ/オイシックス・ラ・大地 サービス進化室

*5:資源高で注目『グリーン水素』

*6:円急落 20年ぶり一時133円台 ~アップルもユニクロも値上げ!?~