三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「最新技術で老後は安心!?“デジタル介護”最前線」

    確かに年配の方には、抵抗があるだろうなー。やっぱり、普段の環境を変えるのは抵抗があるよね。

     
  2. [ドキュメント] セブンルール
     「入江聖奈*1さん/日本人女子初の快挙 金メダルの先にあったもの」

    そこら辺のフツーの女の子みたいな言動が、目立っていた。だからからか、いつも以上にスタジオの音声が入ってきていた。可愛らしいモン。

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年1月31日(月)放送分」
     <厳格バブル 内部の生活は?*2>…ポーランド人記者は、遊びたいのw?
     <3回目接種加速するか…壁も>…不人気でも副作用出た人は怖いよね。僕も出たしなー。
     <ヨーロッパを襲う“電力危機”>…日本はココまででない事に感謝する。

     
  4. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「ディーン・フジオカ初参戦!話題の有名人が大集合SP」

    今回は、少しキツい事を話す女性が多かったように思う。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史探偵 「戦国レジスタンス ~村上海賊と雑賀衆~」
    何だかいつもより解明の度合いが低かったように感じた。まあ、分からない部分が多い題材ですしね。

     
  6. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第4話 矢のゆくえ」
    裏では、メチャクチャ言ってても、会うとシッカリした対応を取る頼朝が、やはり生まれながらの貴人だと感じた。ギャグとシリアスが交互に入っていて楽しめました。

     
  7. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「これが今のトップ女子ゴルフSP」
    勝さん、番長っぽいw。フランクそうに見えましたが、割と上下関係は激しそうに感じた。

     
  8. [ドキュメント] 侍たちの栄光 「野球日本代表 金メダルへの8か月」
    CMが入らないと思ってたら、放送局がNHK総合だったw。決勝戦前のミーティング時から、マルティネスのチェンジアップを狙っていた村上選手が、ホームランを打ったシーンが一番印象的だった。

*1:いりえ・せな/ボクシング選手

*2:北京オリンピック×WBS