三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年8月1日(月)放送分*1
    苦しいキャンペーンだと思う。内部では苦しいんだろーなー(遠い目)。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年8月2日(火)放送分*2
    ねぶたより高円寺夏祭りのスタッフのコメントが心に刺さった。どこも必死ですよね。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「急拡大する“第7派” 『決断』迫られる観光地」

    どこも一緒だ。コロナ不況で人を減らして何とか回していた。が、景気回復になってきて、アクセルを踏んだらやっていけない。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「移住新時代 過疎地域にチャンスあり」

    スタジオの解説ゲストの方の説明が具体的で分かりやすかった。良い内容だった。

     
  5. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「冨永愛25年変わらぬ体型は食事にあり▽18㎏痩せ食材」

    お医者さんの方がキモかったが、絶対にシナリオがあったと感じた。あんな言動を、相当おかしい人でも言う訳ないよね(苦笑)。

     
  6. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「趣味のためなら全てを捧げる!?○○にハマりすぎた芸能人SP」

    ジャニーズの方が、スゴくいじられてた。アレ、あそこまで行くと、イジメのレベルだと思った。

     
  7. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天7×0日本ハム ~15回戦 楽天生命パーク~*3
    先制、中押し、だめ押しでほぼピンチらしいピンチもなく快勝!!!打線が上向いて、勝てる雰囲気は強まってきた。島内さんの状態が何気に上がってきた。

     
  8. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「ソフトバンク7×3楽天 ~13回戦 PayPayドーム~*4

    負けたが、全く期待が持てない試合ではなかった。とは言え、試合開始直後からピンチが続きすぎてた(苦笑)。チャンスは作ったが、得点は出来ず。惜しかった。

     
  9. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「“犬公方”の孤独 徳川綱吉と生類あわれみの令」

    近年、評価が上がった人物ですよね。ともあれ、生類憐れみの令は、おかしな政策だった。なぜ、側用人が出てきたのかも分かって勉強になった。

     
  10. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「こんな町なら住んでみたい!」
    時代は進んでいると感じた。過去の失敗を考えて成功に持っていくように自治体が努力していた。良いんじゃないか。

*1:物価高の今がチャンス!?ファミマ40%増量キャンペーン

*2:ねぶた祭り』の経済効果は?

*3:2022年7月30日

*4:2022年8月5日