三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年8月24日(水)放送分*1
    増長したと思ったが、アチコチにしがらみがあって、自分でやった感じはしなかった。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年8月25日(木)放送分*2
    いかに人を大切にしないかという話だ。スタジオ解説でも救いのなさが強烈で、希望もへったくれもない。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「旧統一教会と政治 見過ごされてきた関係」
    ガチガチの関係じゃん。怖いくらい…。

     
  4. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「東京 破壊と創造 関東大震災東京大空襲

    中々上手くイカンね。後藤新平の意見を取り入れていたら、火災の結果は違ったのに…。でも、お金ないしね。

     
  5. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「理想の相撲部屋 弟子とともに ~元横綱 稀勢の里*3さん~」

    ホントにイマドキの指導者だと感じた。あまり暴力的な部分が目立ちませんでしたから。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「この島で最期まで ~礼文島・父子でつなぐ医療~」

    僕も去年の入院で『もしかするとダメかも…』と、思ったのを思い出した。ホント生きてるだけで幸せですよ。

     
  7. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第33話 修善寺
    善児とか、頼家とか、単純な善悪で表現できない。一応史実通りに進ませる脚本の力量に感心した。

     
  8. [ドキュメント] BS1スペシャ 「市民が見たロシア・ウクライナ侵攻」
    かなりの緊張状態を強いられるので、もう感覚がマヒしてしまっている。繊細な人と、もう鈍化してしまっている人との対比が、リアルだった。

     
  9. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1215回/間渕則文*4さん/救急医」
    自宅にモトコンポがあって感動した。ホントに趣味にも全力ですよね!!!

     
  10. [情報バラエティ] フェイク・バスターズ 「“出版の自由”と医療情報」
    コレも一種の洗脳だな…。振り回される家族の大変さに同情した。

     
  11. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天3×4オリックス ~18回戦 楽天生命パーク~*5

    敗因は、浅村のバント失敗だろうなー。アレで、バタバタしていた平野に一呼吸つかせてしまった。強攻させて、たとえ併殺でも納得の敗戦だったと思う。打つべき手を打てないのは、焦りがあるんだろうな。

*1:政府が次世代原発の建設検討を指示した理由は▼コロナ新対策

*2:『人への投資』協議会発足 ソニーグループなど320社提携

*3:きせのさと/二所ノ関親方

*4:まぶち・のりふみ

*5:2022年8月30日