三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「郷ひろみが歌って踊って大暴れ!66歳の今を楽しく生きる秘訣」

    本名が漫画『グラゼニ』の投手の元ネタになっていると初めて知った。ご本人に関しては、66歳でありながら見た目がほとんど変わらないので、努力が凄まじいと推察できます。

     
  2. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「二宮和也×林修◆ハリウッド&吉永小百合との秘話…嵐への想い」

    ホントに天才型の方だと思う。常識人とは違う言動が目立つが、それこそが天才の証明だと思う。

     
  3. [バラエティ] ぶらぶら!D級ウォーカー
     「元ドラ1右腕と行く!真夏に行きたい竜党スポットツアー」

    元中日の投手・鈴木翔太さんが登場。30歳までにプロゴルファーになれなかったら次を探すと、シッカリと将来を見すえて流石だ。こういう方は、何しても結果を出すと思う。

     
  4. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「意外と知らない『水』の話SP」

    前半はとても興味深く視聴できた。後半は、もう少し対話形式のクイズを増やしたらいいかな?

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 混迷の世紀
     「第1回 ロシア発 エネルギーショック」

    ニュースであまり知らせていない詳細な情報が勉強になった。世界は繋がってるという事を改めて知る。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「原爆が奪った“未来” ~中学生8千人・生と死の記録~」

    日記が紹介されていましたが、ホント字の上手い子たちだな~。

     
  7. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「ワンピース尾田栄一郎 豪邸訪問!NGなしの質問タイム」

    先生ご本人も仰ってましたが、面白いモノを描くには、面白いモノに接していなければならないんだ…。

     
  8. [プロ野球] ドラHOT+
     「#19 髙橋宏斗投手 ~活躍の裏にある2つの要素~」

    やっぱり地道な努力がポイントです。それ以外ないですよね。

     
  9. [情報番組] WBS 「2022年8月8日(月)放送分*1
    前から言ってますが、株価などで収益が決まるとか、まともな企業活動ではないと思う。世界の経済情勢には同情するが…。

     
  10. [情報番組] WBS 「2022年8月9日(火)放送分*2
    好きな事を追求するのは良いと思います。アクティブな老後もいいじゃないですか!!!フラッピーとか、懐かしいゲーム名が出てきて微笑んでしまった。

     
  11. [情報番組] WBS 「2022年8月10日(水)放送分*3
    確かに、経済と名の付く大臣ポストが3つもある。役割が分かりづらいので、解説があって助かった。

     
  12. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天4×6西武 ~19回戦 楽天生命パーク~*4
    攻めがチグハグだ。ホームランを打っている渡邉佳明にスクイズさせたり、外野が浅いのに2塁ランナーをホーム突入させてアウトになったり。焦っている。やるべき事をやっていたら勝てた試合だった。

*1:ソフトバンクG 3兆円最終赤字 ~過去最大 一体なぜ?~

*2:若者に大人気のeスポーツ シニア世代もゲーム参戦!?

*3:内閣改造でニッポン経済どうなる?

*4:2022年8月13日