三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1 「高橋周平選手に厳しい質問を生直撃!」
    もう見るからに野球部出身のニオイがする選手です。小学生の卒アル企画で見ましたが、スゲーやんちゃ坊主だろうなー。

     
  2. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-
     「サイドスロー

    忙しくてムリだったんだろうが、今のヤクルト監督である高津臣吾さんにインタビューして欲しかった。何しろ、シンカーでのし上がった伝説のサイドスロー投手でしたから。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 「台湾海峡で何が ~米中“新冷戦”と日本~」
    起こりえるというレベルではなく、あると確信できるレベルでした。僕らも漫然と毎日ノンビリしていたらイケないですね。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「都会にサヨナラ 移住生活に密着!」
    スゴく上手くいっている例が出ていました。もっとも、専業主婦をやってる奥さんのフォローが今後問題になるかも。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「こんな旅があったんだ! ~あなたも地方も元気になる~」

    良い試みだと思う。存在を知ってもらう事で、受け入れ側の仕事にも良い影響があるだろうし。