三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「外出しても大丈夫?“感染予報マップ”」

    イロイロと意見が出ていますが、やってみることが大切だ、と思う。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年7月8日(水)放送分」
     <大雨警戒→本州も>…毎年こんな感じだな…。
     <当て外れた企業の逆襲>…逆襲って程結果は出てないよw。
     <中国のアメとムチ>…「メニューのないレストラン」という言葉が的確だ。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「コロナで激変!働く現場の行方」
    えげつないシーンが多かったが、決して他人事ではないのだ。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「『あの飲食店は今…』コロナ禍で生まれた新ルールSP」

    カツオ食堂とカレーの人には、笑わせて頂きました。ガチでおかしいことを、真顔で言ってるしw。

     
  5. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「ウエンツ瑛士のイギリスSP」
    懸命に頑張っている姿が伝わってくる。こういうのを見ると、応援したくなるじゃないか!!!

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル ホットスポット最後の楽園 season3
     「第1集 巨大生物が集う海 ~カリブ海 ユカタン半島~」

    もっとバショウカジキの狩りのシーンが観たかった。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル
     タモリ×山中伸弥 人体vsウイルス ~脅威の免疫ネットワーク~

    まだ分からない事も多いが、分かってきた事もある。全く手をこまねいている訳ではないのだ。

     
  8. [ドキュメント] NHKスペシャル 戦国 ~激動の世界と日本~
     「第2集 ジャパン・シルバーを獲得せよ 徳川家康×オランダ」

    外国側も日本側も、かなりの綱渡りをしている。そりゃ、命を賭けて海を渡ってくる外国人が、そんな気楽な気持ちで来る訳ないしね。

    +[情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「ペスト 最悪のパンデミック
    見当違いの事もやっているが、全く無意味な事でもない。そして、その時の経験が今の僕らに役立っているのだ。

     
  9. [情報バラエティ] 逆転人生
     「eスポーツ大逆転!長崎のゲーセンから世界に挑む/嵩裕太*1さん」

    思ったより苦労度合いが多かった。自分の欠点が分かるのも、真剣に取り組んでいるからだし、トップはそれこそ雲の上の世界なんだ。あと、周囲の人たちにメチャクチャ恵まれている。何かを成し遂げた人は、もちろん偉いケド、周りへの感謝を忘れてはイケないな。

     
  10. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。
     「ぽっちゃり少年から女性が殺到する『美容の神』になった男」

    久しぶりに見たケド、イヤー、笑わせて頂きましたw。とにかくツッコミ所満載でした。でも、気持ち1つで人生が激変する話を聞くのは、ホント気持ちが良いです。

*1:たけ・ゆうた