三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「それでも私は踏み出したコロナ禍の"新人"看護師」

    僕も転職した時の事を思い出した。不安と期待が入り交じった緊張した気持ちが伝わってくる。

     
  2. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「能登半島 桜咲く無人駅で」
    何となく、全体的に寂しい感じが漂った1回でした。

     
  3. [情報番組] WBS 「2021年5月24日(月)放送分」
     <脱炭素 長尺化を後押し*1>…僕も知らなかった。勉強になりました。
     <台湾 感染拡大で次の一手は?*2>…それでも施策は、日本よりはるかに進んでる。
     <推し歩きもアシスト!*3>…法令に沿って考えられているね。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「ゴルフ元賞金女王・古閑美保と猛特訓 大会直前!少女へ大切なメッセージ(2)」

    実際にホールに立つ事で新たな課題が…。しかし、アドバイス1つで、こうも変わるのか。

     
  5. [ドキュメント] セブンルール
     「柴田ケイコ*4さん/わずか1年でシリーズ累計30万部の大ヒット『パンどろぼう』」

    1本筋が通った信念がある。しかし、意外に忙しい毎日を送られている。大変だな。

*1:トイレットペーパーに異変!?

*2:コロナ対策の『優等生』に暗雲

*3:トレンドたまご #5359

*4:しばた・けいこ/絵本作家