三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 迷宮ブラックカンパニー 「第1話 社畜の世界へようこそ」
    暗い展開は、Aパートのみで終わってホッとした。ファンタジーの要素と、ブラック企業の要素がある。所々に笑えるポイントがあって、笑いながら視聴しましたw。

     
  2. 迷宮ブラックカンパニー 「第2話 アリえない戦い」
    作品の話の流れが分かってきた。少しギャグの混じったオチで、こち亀に似てるんだ。ブラック企業ジョークも相変わらず面白いし、タイトルも今回の話にちなんでる。

     
  3. 探偵はもう、死んでいる。
     「第1話 お客様の中に、探偵の方はいらっしゃいませんか?/開幕、青春ラブコメ編」

    思っていた作品とは違った。絵はキレイなので、もう少し視聴してみようと思う。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1 「直前SP!ドラフト指名を大予想」
    明日指名という段階になると、あまり奇抜な予想は出せないよね。

     
  2. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「アスリートの奥様は大変!?SP」
    僕にとっては、謎の人だった新庄剛志さんの話が面白かった。そこまで、仲が悪くないのにもホッとした。

     
  3. [ドキュメント] ミライ☆モンスター
     「BMX フリースタイル・パーク 小澤楓*2選手」

    6人兄妹で皆がBMXをやっている。脱落しない子が出ない事を願います。やっぱりね、辞めるってなったら、疎外感スゴいと思うから。

     
  4. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「市村正親が語る子育て&役者魂…熱くなりすぎて大泉洋にダメ出し!?」

    アツい人だなー。もう喋りに力が入りすぎw!!!絵に描いたような親バカもサイコーでしたw。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「南北1000km!アフリカの大山脈*3
    不思議な音楽に乗って、ひたすら岩や山を眺める30分間。シュールだ…。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1174回/中村篤史*4さん/獣医師」
    動物は喋れない。だからこそ、医師がイロイロと試行錯誤する必要がある。その意味で、医師としての能力もそうだが、コミュニケーション能力も問われる仕事だ。

     
  7. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『西芳寺庭園*5』×冨永愛
    ひたすらコケの話だけだった30分間。落ち着いた雰囲気でヨカッタよ。

     
  8. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『葛飾柴又の景観』×黒谷友香
    江戸時代を中心とした文化の解説があった。人が集まる、人がいるからこその変化は、納得です。

     
  9. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第30話 渋沢栄一の父」
    「素晴らしいお父さん、今までアリガトウ!!」と、スゲー美談に描いている。が、栄一は、東京で浮気してるだけじゃんw。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:おざわ・かえで

*3:マロティ=ドラケンスバーグ公園/南アフリカレソト王国/2013年登録

*4:なかむら・あつし

*5:国の特別名勝・史跡『さいほうじ・ていえん』室町時代初期