三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年10月5日(火)放送分」
     <ノーベル物理学賞に真鍋叔郎氏*1>…詳しい解説がイイね!!!
     <岸田新政権にいきなり試練*2>…エネルギー問題がエラいことになっとる…(汗)。
     <エビも温水便座も品薄>…ロックダウン絡みか…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年10月6日(水)放送分」
     <コロナ下でのイベント開催*3>…カメラ撮影に驚いた。まあ、監視で気分は悪いが。
     <フェイスブックに批判集中>…無料で使えるモノを作る会社が、まともな訳がない。
     <亀屋万年堂×シャトレーゼ*4>…今までが当たり前の事が出来てない老害企業じゃんw。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「工藤会と“91人の証言者” 暴力団トップ 死刑判決の内幕」

    スタジオにゲストで来られた方の声が、聞き取りづらい。しばらく休みだった番組の再開の第1回目で骨太の企画でした。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「あなたの家は大丈夫? 事故物件の真相に迫る」

    コレ、他人事じゃないんですよね。特に孤独死は、自分がそうなりそうって人が、多いんじゃないかな?

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「藤井聡太 最強への道 史上最年少“四冠”なるか」

    見てるほど単純な話ではなかった。激しいせめぎ合いだった。豊島竜王もまたスゴい方だとよく分かる内容でした。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「籠田淳子*5さん/女性チームで異彩を放つ 建設業界のジャンヌ・ダルク

    VTRが流れるのをスタジオで見る女性陣の真剣な事、真剣な事。いかに建築業界が男社会かというのが、僕でも分かる。

     
  7. [ドキュメント] セブンルール
     「伊藤万美子*6さん&市川寿美子*7さん
        双子姉妹が焼き上げる 毎日60種類の行列ベーグル店」

    お客様に喜んで頂く事は大切だケド、それで自分たちが疲れて何もできなくなったら意味がない。その意味で、僕の今の仕事は、一生続ける仕事ではないとは思う。睡眠時間も確保するのがヤバいってのはダメだわな(苦笑)。

     
  8. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる!中国生まれ 日本育ち/ゲスト:森永卓郎*8さん&王林*9さん」

     <シェア傘 成功の秘密は高い傘*10>…シッカリと考えてて感心した。
     <充電器&ケーブルがプチ不満解決*11>…日本らしい企業になってる。
     <巨大AI会社が的確に声を文字に*12>…ITは中国の方が進んでますね。

*1:地球温暖化の予測に貢献

*2:日経平均一時980円超下落

*3:Jリーグで実証実験スタート

*4:“新ナボナ”発売の舞台裏

*5:こもりた・じゅんこ/ゼムケンサービス 代表

*6:いとう・まみこ/『vivant』店主

*7:いちかわ・すみこ/『vivant』店主

*8:もりなが・たくろう

*9:おうりん

*10:イカ

*11:アンカー

*12:アイフライテック