三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. おおきく振りかぶって 「第26話(特別編) 基本のキホン」
    カグヤン(香具山)さんが、こじらせててうっとうしさが、良く出ていた。榛名の方が先輩に見えましたw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年9月27日(月)放送分」
     <新たなコロナ治療薬承認>…状況が少しずつ良くなってきている。
     <クラフトジン参入相次ぐワケ>…ルールが少なく、結構自由に作れるんだ…。
     <脱炭素へ『CO2を石に』*1>…それほど楽観できる話でもないのか。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年9月28日(火)放送分」
     <空港がオークション会場に!?>…この番組ならではの内容。一般市民には縁がない(苦笑)。
     <デジタル版『エンディングノート』>…良い企画です。定期的にプロが見る意味はあるかと。
     <西武HDアウトドア事業に参入>…大手がやってくれて敷居が低くなるのは歓迎です。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「史上最多ヒグマ被害 “都市出没”の謎を追う」

    人間の活動が、クマが来てしまう要因になった。自然は大切だケド、あるのも問題になるのか…。

     
  4. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「承久の乱 “武士の時代”の確立」
    いかに前例・慣習を覆すのが難しいか。鎌倉幕府には、大江広元がいてホントにヨカッタね。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「選挙のこと知っておこう!SP」

    クイズがたくさん入って、メリハリが効いててヨカッタよ。

     
  6. [情報バラエティ] 新 鉄道・絶景の旅
     「#291 鉄路でたどる おくのほそ道 絶景めぐり 日本海編」

    のどかなJRっぽい鉄道だ。食べ物のシーンも多かったね。

     
  7. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第490回 一瞬に、心を込めて/中山弓子*2さん」

    人は人によって支えられている。こういう劣等生からキチンと努力してトップに上り詰めた方を見ると、励みになります。

     
  8. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第752回/日清食品 社長/安藤徳隆*3さん」
    劇画調の社史は読みたかったッ!!!鬼門だったご飯モノのカレーメシなどのヒット分析の視点も面白かった。

     
  9. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第28話 篤太夫八百万の神
    あまりスッキリしない展開だった。とは言え、見どころはキチンとあって、慶喜と篤太夫の会見は、ドラマチックだった。

     
  10. [情報バラエティ] 逆転人生 「夫が残した“終わらないブログ”」
    どうしても、全体的に重い空気が漂う。ただ、僕も今年大病をしたので、他人事ではないし、同志がいる事に励まされると思う。

*1:グリーン革命の未来

*2:空港グランドスタッフ/なかやま・ゆみこ

*3:あんどう・のりたか