三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年9月29日(水)放送分」
     <自民新総裁に岸田氏>…河野氏が議員たちに人気がなかった事が意外でした。
     <移動できるログハウス登場>…キャンピングカーよりは安く上がるかな?
     <千葉に続々“ドライブコース”>…大排気量のスポーツカーって時代に逆行してるからなー。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史探偵 「写楽 大江戸ミステリー」
    写楽が受けなくなって消えた事に驚いた。また、芸術家としての気持ちと、売る絵を描く事への葛藤があった事も驚いた。

     
  3. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「森羅万象に挑んだ絵師 画狂・葛飾北斎
    スタジオでの選択が、各出演者が気楽に選んでいた。磯田さんのコメントが一番説得力があった。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第486回 人生、遠回りも悪くない/西原金蔵*1さん」

    「得るモノばかりではない。逆に失うモノもある。」含蓄の深いお言葉です。あと、この方の周囲は、ホントに時間がゆっくり流れている。

     
  5. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『末廣亭*2』×本仮屋ユイカ
    濃厚に『芸』というモノを感じられた30分でした。建築物としての紹介ではなく、業界の説明で、たまにはそんな放送もヨシ!!!

*1:パティシエ/にしはら・きんぞう

*2:『すえひろてい』昭和21年 創建